yoshikの部屋
 
日頃目に触れるもの,心に触れるもの…を,写真と共に気楽に綴っていきたいと思います.
 



2015年9月5日を表示

四日市夜景 その1

四日市夜景 その1です

久しぶりの更新です。
今回は四日市の夜景です。

8月の中旬頃から、行こうと思っていたのですが、お天気の具合が思わしくなく、延び延びにしていましたが、9/4天気予報が晴れマークだったので、行くことにしました。
『四日市の夜景』で、ググって、今回は
1.霞ヶ浦緑地
2.塩浜
の2カ所で撮影してみようと。

霞ヶ浦緑地は、海岸まで車で入れると思って、道を探したのですが、結局ダメみたいで、四日市ドーム近くに車を止めて海岸へ。
対岸に、工場の明かりが見えます。工場の明かりが水に映ってきれいなのですが、ヨットを係留する杭が何本も水面から出ていて、ちょっと残念。
それでも、夢中になっていて、ふと時計を見ると8時過ぎ。

二つ目の塩浜へ移動。
ここは、工場の周りには掘り割りと塀が巡らしてあるし、電線が視野の中に入ってしまうので、引いて全体を撮影するより、望遠系で切り取った方が迫力があると思います。

結局9時半頃まで撮影して、始めての四日市の夜景ロケは、満足のうちに終了。
時間があれば、というより、二度、三度と通っていい場所を見つけることが大切ですね。

霞ヶ浦緑地はこちら→四日市市羽津甲(Map)

塩浜地区はこちら→四日市市塩浜町(Map)















2015年9月5日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

四日市夜景 その2

四日市の夜景 その2


その2は塩浜地区です。















2015年9月5日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理


(1/1ページ)


家電バーゲン | 放射能測定器 | 避難リュック | 本のバーゲン | 地震速報機
パスキット | さくらのVPS | 楽天市場 | FX自動売買 | 禁断のケーキ